百鬼園随想聞録

百鬼園随想聞録

もう一つのサイトです

テスト

備前長船(刀剣)刀匠祐定終焉の地

備前長船(刀剣)刀匠祐定終焉の地

いらっしゃwwいうちの看板娘でwwす。

""

瀬戸大橋

すき屋

牛丼並盛 消費税5%の時、すき屋の牛丼並盛は270円だった。4月から消費税8%になって270円。本体250円で税込の270円としているが要するに値段は実質据え置きなのだからこれがありがたい。ちなみに同業の吉野家では牛丼並盛は300円になっている。ま、こっ…

ネコ用モグラ叩き

ネコの暇つぶしだそうですがネコは年中暇だろう(笑)

岡山県護国神社

護国神社入り口にある百十連隊の碑、日華事変以後中国で活躍した部隊で岡山県関係者が多い。

氷紋まつり

岡山駅にへびをかたどった雪の像が出来ている。恩原高原スキー場(岡山県鏡野町)が作ったもの。

吉備津神社

吉備津神社へ参拝した。進学成就と八方除けを祈願した。

ケーキをつくりました

フリースペースあかねで私がケーキをつくって皆んなに分けました。

フリースペースあかねの七夕の会

フリースペースあかねの七夕の会の写真。

不登校の子と親の進学説明資料

フリースペースあかねに置いてある資料。

フリースペースあかね

不登校などの子が行くところとして岡山市の三門、関西高校近くにフリースペースあかねというのがある。「あかね色の空を見たよ」という感動する映画が何年か前に公開されたがその収益金1000万円をもとでに設立されたがもうその収益金は底をつき、利用者の募…

コスモス

このコスモスは雄町米の碑がある四御神東にある。この碑は岡田忠彦書である。

純正雄町米特産の地の碑

四御神東に雄町米の碑がある。この写真。

お祭り

石高神社のお祭り

今日と明日は神社のお祭り、ダンジリ御輿と楽しい。

軽便のさいでん駅

軽便(旧西大寺鉄道)の昭和35 37年ごろのさいでん駅写真。今はない。岡山市今昔写真集から引用した。 目でみる少年少女入門百科「漫画のかきかた」手塚治虫著

新型特養けしごの里

新型特養けしごの里

大多羅の旭東中学校の西辺りに新型特養けしごの里というのがある。この写真。

大阪のユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンに9月1日いった。夏休最後なので、賑わっていた。

ゆりの花

暑さはまだまだおさまりそうにない今日この頃 純白のゆりの花が咲いていたのでちょっとパチリ。

吉備高原吉備ブラザ

吉備中央町吉備ブラザに来た。施設は大変立派、暑くもあり、そばの遊園地は夏草が茂っている。

白髭眞理子第三回個展

原尾島クリニック白髭先生の奥さん眞理子さんの個展が山陽新聞社さん太ギャラリーで平成24年6月12日(火)から開かれている。

六月-水無月(みなづき)=六月の異称

花ごよみ 草木がまったく青くなり、また梅雨が続きます、農家は多忙なこの月です。紫陽花、花菖蒲、蜜柑、柿、栗の花が匂い、タツナミソウとナルコユリの花が野山を色どる。 び深く相手を知れば、絶対によそ見をしないという性格。かけごとが上手で運が強く…

六月-水無月(みなづき)=六月の異称

花ごよみ 草木がまったく青くなり、また梅雨が続きます、農家は多忙なこの月です。紫陽花、花菖蒲、蜜柑、柿、栗の花が匂い、タツナミソウとナルコユリの花が野山を色どる。 柳しづれて おばしまに柳しづれて雨細し 酔いたる人と京の山見る 寛 世にあらむ生…

1338139054無題

ドラゴンズドグマ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/05/24メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 716回この商品を含むブログ (125件) を見る facebook Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303